0

Death Valley

遊ぶ。Death Valley-2

大人が遊ぶ。

それも真剣に遊ぶ。

そんな環境をアメリカの死の谷(Death Valley)で体験してきた。

日本の様々なところに行き届いた配慮は素晴らしく思うが、一方でどこもかしこも(不必要なぐらいの注意書きの看板や柵などで)安全にし過ぎているのはどうかとも思ってしまう。

その弊害で、本来備わっているはずの危険察知能力や考える力が低下してしまう気がする。

またこのツアーに参加しているアメリカ人達の考えで、働く時と遊ぶ時のオンオフの使い分けの上手さに感心した。Appleの偉いさんや銀行の経営者などが参加していたが、仕事のことを忘れて遊びに没頭し死ぬんじゃないかと言うぐらい良い意味で攻め込んでいた。

Appleの偉いさんは、年に何度か休暇を取ってツアーに参加し、ストレスを発散しているらしい。全力で遊ぶ事によって、仕事でのクリエイティブさを磨けるのかもしれない。

もっと働いてもっと遊ぼうと思える最高のツアーだった。


死の谷でバイクキャンプ。Death Valley-1

TAGS :

優勝。Kosen Judo

TAGS :